宇都宮第一病院までの搬送


#埼玉県三芳町 から宇都宮第一病院までのご依頼です。

利用者さんの希望で地元の栃木までのストレッチャー移送でした。

宇都宮第一病院2
宇都宮第一病院
宇都宮第一病院
宇都宮第一病院

特に道中は問題なく10時出発で12時に到着しました。

ケアマネさん、いつもご依頼ありがとうございます。

短距離から長距離、#特殊搬送 はお任せください。


実は #宇都宮 に行くのは初めてです。

午後の仕事は不可能ですので割り切って餃子観光します。

何はともあれ餃子でしょう!ということで駅前まで行きました。

宇都宮みんみん
宇都宮みんみん
宇都宮みんみん

駅の真ん前の「 #宇都宮みんみん 」です。テレビで見たことあります。

すごい並んでます。やはり人気店ですね。

母子で焼き餃子各一人前ずつ食べてたり、大人数のサラリーマンなどで混雑しています。

宇都宮みんみん
宇都宮みんみん

この焼き餃子が230円と安い。これでうまいから行列もできますね。

食べ方もいろいろ、そのまま食べている人もいれば、酢と胡椒?(たぶん)の人もいます。おいらは醤油ちょっと付けが良かったかな。

宇都宮みんみんジャジャ麺
宇都宮みんみんジャジャ麺

宇都宮みんみんの #ジャジャ麺 は50食限定で500円。肉に味が付いているのでそのままかき混ぜて食べます。結構さっぱりしてます。

宇都宮みんみんお土産
宇都宮みんみんお土産

帰りに4人前のお土産買いました。

宇都宮餃子館
宇都宮餃子館

宇都宮駅前に餃子屋さんが3件。駐車場も広くて止めやすいです。

健太餃子
健太餃子

せっかくだからもう一軒はしごして。 #健太餃子 。

健太餃子
健太餃子

健太餃子の焼き餃子は300円。そのほかにも種類が豊富にありました。

健太餃子お土産
健太餃子お土産

こちらもお土産を購入して帰りました。

個人的には「宇都宮みんみん」のほうがうまかったです。

あとで調べたらもっとたくさんの餃子屋さんがありますね。

次回は違う餃子もチャレンジします。

今回は餃子の旅でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です